リモートドクター機能無料開放のお知らせ

46C-0202

2020年 4月 1日

お客様各位

ダックエンジニアリング株式会社

京都市南区上鳥羽大柳町1番5号

リモートドクター機能 無料開放のお知らせ

 

拝啓

貴社益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

この度、新型コロナウイルス(COVID-19)の日本国内での感染拡大の影響を考慮し、可能な限り弊社 サービスを持続的に提供する為、下記の通りご報告させて頂きます。

敬具

リモートドクター機能を無料開放致します。 (期間: 感染拡大の影響が収束したと弊社が判断するまで)

※1 各種ドライバのインストール 及び、リモートドクター用アプリケーションのセットアップ作業は お客様自身にて行って頂きます。(お納めさせて頂いた年代により対応が必要になる場合がございます)

※2 リモートドクターにおけるメンテナンス対応時間は、平日 10:00 ~ 17:00 とさせて頂きます。

※3 弊社におけるリモートドクター環境にも限りがある為、リモート接続をお待ち頂く場合がございます。

※4 携帯機器によるテザリング環境での接続をご希望頂いた場合の通信料は貴社にてご負担頂きます。(貴社ネットワーク網を利用した LAN 接続 も可能です)

※5 貴社生産現場の環境により、使用される携帯機器の電波が弱く、本機能をご利用頂けない場合もございます。

※6 使用ネットワークにおけるセキュリティ等に関する諸課題については、貴社にてご確認の上 ご利用ください。

※7 本機能における通信は、相互同意のパスワード認証 及び、暗号化されたデータ通信を使用して検査システムにアクセスする為、十分なセキュリティを確保しておりますが、当該 接続機器を利用したインターネットへの 接続等によるコンピュータウィルスの感染等に関して弊社では一切の責任を負いかねます。(本機能使用後は接続に使用したアンテナや LAN ケーブルを速やかに取り外すことをお勧め致します)

※8 本機能はリモートによって検査システムの不具合箇所や故障個所の特定、オペレーション補助等に有効な機能で、貴社における検査工程や運用状況を監視するものではありません。 (検査動作への影響を考慮し、検査中(生産中)におけるリモート接続をお断りする場合がございます)

詳細内容に関しては、弊社 営業担当 又は、技術スタッフ までご連絡をお願い致します。

貴社の生産過程における品質と安心を担う装置として、できる限りの対応を尽くす所存ですので、 本機能の無料開放の趣旨をご理解頂くと共に、本機能を有効にご活用頂き、引き続きご高配賜ります ようお願い申し上げます。

以上

Page top
MENU